畑と暮らしの日記

<< 畑の幸 | main | イロイロ米 >>


- -
お芋まつり


昨日、Kさんからいただいた「安納芋」
蒸かしてみると きれいな黄金色です。

久しぶりにお会いして Kさんの野菜づくりを通した活動の、近況・これからのこと・・・
楽しいお話をたくさん〜うかがいました。
野菜づくりの楽しさや喜びが、まわりへもっと広がりそうですね!




お芋には目がない 我が家の犬くん。 安納芋にロックオン・・・
写ってませんが、首も体もミョ〜〜ンと伸びています。

「甘い」とお聞きしていた通り、でも上品な甘さです。
なによりクリーミーなことに驚き! お芋の‘のどが詰まる’感じはありません。
色がきれいなのも いいですね。




いただいたお芋は4種類。
こちらは「紅まさり」 
にんじん・セロリ・たまねぎと一緒に炒めて 先日の魚のスープ・牛乳でのばし
クラムチャウダー風のスープに。
こちらもきれいなオレンジ色、やさしい甘さのスープになりました。
ごちそうさまでした・・・!
おいしいもの 21:39 comments(0)
- 21:39 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS