畑と暮らしの日記

<< メリークリスマス | main | えべっさん >>


- -
七草がゆ
 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・・・ 
七草セットを買いました。 畑で収穫できたらもっとよかったけれど。

お米と多めの水で炊いて、刻んだ七草を入れて 美味しくできあがり。
我が家の犬くんの朝ごはんも、七草がゆにしました。
昨年は病気をさせてしまったので無病息災を願って。
お塩を加えて、自分たちの器によそったあと 写真を撮るつもりだったのに
すっかり忘れて食べてしまいました・・・
気付いたのも 食べ終わって随分経ってから。もう跡形もなく・・・
今年もうっかりな幕開けになってしまいました。

いろんな出来事があった昨年より、いいことがありますように。
今年も楽しく畑作業ができればいいなと思います。
イベント 11:00 comments(0)
- 11:00 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS