畑と暮らしの日記

<< 七草がゆ | main | 収穫 >>


- -
えべっさん


「宵えびす」に行ってきました。
祝日ですごい賑わい・・・本殿まで遠かった!




本殿の手前で お払い?をしてもらいました。
ボリューミーなフサフサ感で ご利益がありそうです。




福娘さんたちと福笹。
それとは対照的な「お化け屋敷」
数々出てる屋台の横でかなりのスペースを使ってます。
地元人の母いわく、昔は「見世物小屋」が出ていたそう。その名残りなんですね。

神社周辺には屋台がたくさん出ます。年々増えているような・・・
参拝のあと にごり酒や甘酒、やきとり、ベビーカステラなど食べ歩きました。
こっちメインで・・・楽しみました。
イベント 23:08 comments(0)
- 23:08 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS