畑と暮らしの日記

<< えべっさん | main | 節分 >>


- -
収穫


昨日、久しぶりに畑へ。
どれも小ぶりですが 収穫できました。
畑では、冷たく乾いた土の中で瑞々しさもない感じだけれど
枯れた葉を取り除いて タワシで洗って並べたら 淡くきれいな色が出て
「ほんとに美しいなー」って思います。




いちご、無事に葉が茂っています。
キャベツは結球途中のようですが、葉がかたそうなので収穫してみました。




白菜がなぜか巻かずに広がったままでした・・・が、収穫。
どうかな?と思いながら食べてみると そのまま生でもおいしい!
お料理にしても甘みがあって おいしくいただきました。
収穫・料理 16:28 comments(0)
- 16:28 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS