畑と暮らしの日記

<< 収穫 | main | 朝市 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
節分
 

なぜか おいなりさんで。
二日前にうっかり巻きずしを買って食べてしまい・・・たて続けに食べるのも、と。

いなりずしをレシピを見ながら作るのは はじめてのような気がします。
すしあげを炊く調味料は料理家によって 結構違うものなんですね。
すしあげと、すし飯の具は前日の夜中に炊いて あとは当日に。
ご飯を炊いてまぜて詰めるだけにしていても 時間がかかりました・・・

作ってすぐだと、おあげの味が強く ちょっと濃いなあ・・・と言いながら食べましたが
1日おいて今日食べると おあげとご飯がなじんでいて美味しくなってました。
でもやっぱり、イメージしてた味より濃いめだったなあ・・・
母の作ってくれたのは もっとやわらかい味。
今度レシピを聞いておこうと思います。



イベント 21:37 comments(1)
スポンサーサイト
- 21:37 -
COMMENT
おいしそう〜。
あげに酢飯詰めるの、よく手伝ったなぁ。
レシピのあげってだいたい四角じゃない?
つんは、いなりはやっぱり三角がいいな。
実家に集まった時、一度みんなで作ってみたいね。
うちの子供らはおいなりさん大好物やから喜ぶやろうなぁ。

だけど、我が家のお姉ちゃんは土曜日からお熱で検査の結果インフルでした…
大好きな幼稚園にも行けず…今日は「たいくつ〜」とほざいてました。
「しゃーないやん。インフルやねんから!」
“こっちも退屈やわ”とは言えんかったけど…一日が長い。。


| つん | 2012/02/06 10:27 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS