畑と暮らしの日記

<< ほうれんそう | main | 発芽 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
キッチンガーデン
 

バーゲンブックのコーナーで いい本に出会いました。
園芸を楽しんでいた著者が 応募し続けた市民農園に10年越しで当選、
菜園生活をはじめた12ヶ月が 素敵に綴られています。

ガーデニングの講師をされるだけあって 畑のレイアウトがとても自由。
立体デザインになってます。
当選までの10年間にかなり勉強もされていて 基本はふまえながらも
豊かな発想で「楽しむこと・ちょっとずつ色々」をモットーに
海外のたねなど、珍しい品種も試されてます。
畑とお料理の写真、イラストを見てると 「こんなのも植えたい、あんなのも!」
とイメージが広がります。・・・我が家の畑には限りがあるのですが。
工夫次第でいろいろできそうです。




これは ルッコラの花。
畑に残っていたルッコラを ベランダで鉢植えにしていたら
こんな可憐な花が咲きました。

この本にも 著者の最も好きな花として紹介されてました。
23:47 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:47 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS