畑と暮らしの日記

<< キッチンガーデン | main | いちご狩り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
発芽



種まきしてから2〜3週間たって ようやく芽を出してくれました。
トマト2種・バジル・つるありいんげんミックス・きゅうり・・・ゴーヤはまだ
これからのようです。




旬のたけのこ、湯がくのが面倒と思いながらも
食べたい気持ちのほうが上回り・・・この春は二度目。
大きい立派なたけのこは 高価だし、鍋にも入らなかったりします。
小ぶりのものを2〜3本まとめて湯がいてます。

芽吹きの季節、畑での収穫のないときには ちゃんと山の幸があり・・・
自然ってうまくできてるなあ〜と この時期しみじみ思います。

23:58 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:58 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS