畑と暮らしの日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
メリークリスマス
 ガーデンズ入り口の 綺麗なツリー 

昨日、買い物帰りにパチリ! たくさんの人でにぎわってました。




畑での収穫はありませんが・・・
サンタさんから届いたお花を飾って 今日は「おうちクリスマス」です〜

イベント 23:50 comments(0)
みかんピール


ご近所のお友達からいただいた、無農薬のみかん。
おいしくてあっという間に食べてしまいましたが せっかくの無農薬、
みかんの皮も使えないかな〜と ‘みかんピール’を作り・・・


 

みかんピール入りのマフィンをパウンド型で焼いてみました。
おいしくできたら、みかんのお返しに・・・と思ったのですが
小麦粉が多い? 一緒に入れたすりごまが多い??
なんとなく ぱさつく感じ。
みかんの皮の香りはいいのに 残念な出来になってしまいました。
お菓子って「テキトウ」はいけませんね。

おいしいもの 22:24 comments(0)
紅葉


先週、畑へ行く途中の六甲山方面は みごとな紅葉でした。




白菜・キャベツは順調! トンネルのおかげで虫食いは少ない様子。
収穫までは まだもう少し。




レタス・大根・にんじん、お隣の畑のYさんにいただいたかぶらで
菜園サラダができました。

収穫・料理 23:32 comments(0)
イロイロ米


先日、久しぶりに 東灘区にある 「愛農人」へ。
オーガニックな野菜や食品を取り揃えたお店です。

「のり・たま農園」さんの野菜、
「ありがとんぼ農園」さんのイロイロ米を購入〜


 

‘イロイロ米’は 以前 Kさんも紹介されていました!
一度に38種類のお米をばらまいて植えられています。
種類が違ってもケンカすることなく みんな仲良く同じ高さの稲に生長
するとのこと。・・・なんかいいですね。その様子を見てみたいです。

白米に少し混ぜて炊くと 甘み・香ばしさが加わって おいしいです。
おいしいもの 23:20 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS